かなり久々のスガワラにテンションアップ!

ぼんやりーぬで東北のオススメお土産を紹介してて仙台の「すがわら」が出てた?
旦那の実家の近くの洋菓子店なんだけど凄く有名で美味しいんだよね!
私は全然知らなくて旦那の家に遊びに行った時に初めてリーフパイを食べて感動したっけなぁ♪
それからリーフパイって書かれてるものをどこのお店行っても買うようになったんだけど違うんだよね!
しばらく食べてないのに気づいて急に食べたくなったから旦那に連れてってもらった☆
お店入ったのは初めて?
他にもシュークリームとかエクレアとかあってテンション上がった!

2人しか居ないのに買いすぎちゃったけど帰宅してから直ぐにティータイム♪
時間が経っててもザックリとする程よい食感のシューが美味しいです!
これ近所にあったらいいよなぁ…
急にお客様が来る時も準備出来るもんね!
我が家の近くには鉄板お土産がないから来るってなると遠出するかコンビニスイーツしかないからさ(笑)
リーフパイ大量に手に入れたから少しづつ食べて毎日の楽しみにしよう?http://www.suburbanexpress.co/yosan/entry19.html

ライターはなったら最後の往路チケットなのです。

村上龍は、美術家は最後の勤めだといいました。
死刑囚でも美術家にはなれます。
つまり、最後に届くのが、美術家という勤めですと。
必ずや、書き手はだれとも接し無くていいので、人脈に不快を有する
メンタルをやられた人物などには、あこがれの勤めだ。
でも、何だか原資を稼ぐのは難しいですよ。
私だって、成功してますねって言われますけれど、あまり成功してるとは自分では思ってないですし。
ただ、ルイ・ヴィトンが気軽に支払えるようになったぐらいだ。
原資に残りが結構だ。
きちんと成功してるとは思っていません。日本語のマーケットは奥深く、運命繁栄なんてありえないからだ。
結城浩インストラクターですら、単独を一軍だとは思っていない。誠実だ。
私も、画図に乗ったりはしないようにしています。
実情に乗りやすいのが不具合でしたが、ほとんど最近は、調子に乗ることはないですね。
過去の不快ことを思い出して、心中がさがりますね。
でも、小生意気な人物は不満ですね。http://www.stevelichtman.com/

なんか疲れちゃったので今日はおうちに帰ってのんびり

やはり台風などが起こっていて、何かと気ぜわしい時間が過ぎています。もうなんとかならないかな?って素直に思っちゃうんですよね。とにかく、雨が多くて外に出かけるのにも気が引けちゃうようなときですから、おうちでのんびりしようって感じになっています。
おうちでのんびりするために、おはぎとかを購入してきました。それと最近はまっているスタバのカフェミストをおともにしました。カフェミストは普通に飲むと300円超えちゃうんですけど、最近ドリップコーヒーのおかわりで162円で飲めることが判明。そんな便利なサービスがあるなら教えてよ?って感じです。でもまぁ、あまり飲みすぎるとすごいコストがかかるので気をつけないとなって思っているところです。
で、もちろん本を借りてきたのでそれを読んだりしました。10年後に生きるために身につけておきたいことというタイトルの本でとても興味深かったです。人生はゆるやかに生きるためにいろんなものを身につけないとなって最近強く思っています。キュッとcutto 楽天

久々に娘とデートだよ!誕生日おめでとう♪

娘の誕生日(^^)
いつも仕事でかまってあげられてないから、
この日は1日娘の為に時間を取りました!

イオンデート♪
美味しいパスタのランチを頂きました!
私より食べた娘にびっくり!
もぉ、大人と同じ量だね♪

誕生日プレゼントは可愛い文房具などがほしいと言われてたので、さっそくお店へ!
「可愛い可愛い」を連呼しながら、えんぴつやペン、消しゴムなどを楽しそうに選んでました!
なんだか、自分が小学校の時を思い出しました♪
可愛いえんぴつやペンやシールが大好きで沢山集めていた記憶があります(^^)
女の子の楽しみですね♪

なんだかんだ色々な所で買い物して荷物はどっさり!
「買ってくれたから持つよー!」って、沢山荷物を持ってくれる娘にジーン(;_;)
やっぱり子供って本当可愛い!!

最後に新しく出来たコーヒー屋さんで、私はカフェラテ、娘はココアをテイクアウトして車で飲みながら帰宅!

久々の娘と二人デートはとても楽しかった(^^)
娘も大満足で良かった♪キレイモ 月額制

冬は結露の拭き掃除・つゆ時期より多いです

冬時期の掃除で気になるのは結露、多いなというのが洗濯機のスペースやお風呂場など。
建物の構造によってトイレなども結露のある箇所、水周りだと冬は水温が低いので蛇口や配管、掃除の時に雑巾で拭いています。

多い量を具体的に言うと、お風呂やトイレの床にぽたぽたするくらいの量、お風呂上りに拭いても朝になったら結露という具合。
洗濯機のスペースは小窓の上部分の枠に水滴、ここは高いし手が届かないのでモップの持手をのばしての掃除タイム。

お風呂はユニットバスで窓がないから湿度がこもり易い、ぽかぽかと気温が高い日に換気をして、すっきり乾かしたいスペース。
この冬はほぼ正常値の気温傾向なので結露が多い、壁の厚みとか配管の仕様で多いとか少ないという差はありますが、冬は毎日結露の手入れ。

こういった水周りのほかにも結露がするのが玄関先、寒さ対策にぷちぷちのシートを貼ってありますが、ドアの下から数十センチは結露のポイント。
湿度はつゆ時期に多いですが冬はそれよりも結構な量、いい感じで換気ができるのは3月下旬かな。エピレVIO 予約

ハーブティーに便利なお店が意外と身近にある?

ハーブティーっていうと、なじみがないのかなあ、と思ってしまいますが、意外と身近なところで手に入るんです。
それが無印良品のお茶エリアの不思議なハーブティーの数々です。
無印良品においてあるハーブティーをはじめて見たときは、こ、この組み合わせは大丈夫なのか・・・と思いました。
シナモンとか、フェンネルとか、結構味とか匂いとかきついものが多くないか、と思いながらとりあえずフェンネル&ミントティーを買ってみました。
フェンネルはなじみのない方も多いのかなあ、と思いますが、海外旅行をする方はわりとご存じなのではないでしょうか。
タイとかにいくと、食事のあとにお口直しとして出てくるそうです。
私はハーブティーに興味を持ってから知ったので、友人から聞いて、へーと関心しました。
フェンネルは、香りもそうですが、けっこう甘いような、独特の味がします。
そんな甘いのとミントって、と思いましたが、最初は歯磨き粉みたいだな、と思っていましたが、これが意外とハマりました。脱毛ラボ 脱毛部位

僕の中央のジンクスはとてつもなくお得な物質でした

皆さんは日本晴れ父親や大雨父親などのジンクスをご存知だと思います。その人が来ただけで、一緒にいると何かが目覚める。しかしこちらの場合はみずからいるときに何かがお得になるというジンクスなのです。今では10回上記起こってありさんざっぱら自分でもびっくりしております。要するにみずからウィークデー買物に行くと必ずや自分が買いたいものが安くなっている。意外と偶然のたまものですがこちらにとってはすごい好ましいジンクスなのかなと思いました。最初に起こったのは主人と同棲して1か月単にある日の箇所、卵が500円以内の買物で100円でした。こちらはほぼ2000円上記買込むので相当安いほう、おお買い得でした。それからはじめウィーク後の買物でもレタスがはじめ玉135円だったり飲料が半額だったりと続き今ではみずから買物に行っては今日は何が安いのか捜し出す毎日だ。こういうジンクスは何か神からのギフトでしょうか。料理をするようになってから素晴らしいやり方が出てきたのでしょうアイフル 流れ

ダッシュボタンは過疎の地域でこそ使えるようにするべき

アマゾンのダッシュボタンの存在を知ったのですが、これは中々便利なアイテムだと思います。
ただし、高齢者などの買い物難民には便利なだけで自主的に買い物に行ける人には必要ないアイテムだと思いました。
このボタンの存在を知って思ったことは、過疎っている地域にこそこのボタンが必要だと感じるのです。
現在は都会の一部でしか対応していないらしいですが、それでは意味がありません。
都会に住んでいる人は電車もバスも沢山通ってるし買い物にも行きやすいです。
けど田舎は車がないと生活出来ないですし、交通機関も少ないから高齢者が運転して買い物に行かなければなりません。
高齢者の運転する車が事故を起こしたりと問題になっていますが、こういう便利な物が活用出来たら返納しようかなと思う人も出て来るとおもうのです。
すぐに届かなくてもいいから田舎で活用出来るように考えて欲しいと思いました。
自分の足で行けない人が使えなくて買い物に行ける人が使うのはおかしいと思うのです。背中脱毛

地球様式惑星と太陽系などについて勉強してた

惑星などについて稽古をしました。地球等級惑星と木星等級惑星の2つの分類の惑星は、延々と違う魅力をもっています。小惑星や彗星が惑星に接近した場合には、その誘惑で軌道が変化します。2006年代8月々のインターナショナル天文学アライアンスの総会で惑星のルールが決定され、それまで惑星とされていた冥王星は惑星とは別の内訳に入りました。したがって、太陽系の惑星は8個となりました。水星にはエアーや水が無く、多くのクレーターが見られます。クレーターは見せかけに隕石が衝突してできたものです。また、大容積な崖がいくつもあります。これらの崖は、水星の生後早い時期に水星全身が冷却し収縮してできたと考えられています。そしてそれ以降は、概して侵食を受けずにクレーターや崖などの古めかしい地形が残っています。金星は地球とほぼ同じがたいですが、そのエアーは地球と広く異なっています。このようなことを覚えましたが、知らないこともあったので知れて良かったです。即日融資 祭日

日々の雑感を書きながら、何となく夕暮れをながめ

ニルヴァーナのサッピーって昔よく聞いていましたっけ。
何というか、グランジにローティーンだった世代でしたので、あの頃の音楽は好きではありますけど、それも若かりし頃の話でしたな。

現実逃避気味に書いている部分もあるのですが、ニルヴァーナを今聞くと、暗くなりますね。
明るい音楽や、様々な音楽があってこそと言えるでしょう。

所で、よくヤフオクの代行など(アマゾンだっけ)とかありますが、あれはどういうシステムになっているのでしょうね。
よくは分かりませんが、やっておいて損はないのではないかという気がします。
結論からいうと、この管理人部屋、くそうざいにつきます。
利用者が来るとうるさいですし、冬は人が来ないですが、利用者の使える部屋、寒すぎて、指がかじかむという事もあります。
どうせ、何かしているというのなら、独り身の方が楽かもしれませんね。

母親はよく言っていました。
子供が自立する事が、最大の親孝行だと、本当にそう思います。
親も自分の時間がほしいんですよね。一番痩せる酵素